2015年05月22日

養育費なしで面会させてるけど、つけあがらせない義務がある

ブログ、2年も放置してしまいました。すいません、いろんなことがありまして。

養育費が止まってから4年近くなりました。ちきしょうめ。
面会は、させている。
あちらのばーちゃんから連絡があったとき、年に1、2回くらい。

昔は面会頻度が少ないのを思い悩んだりしたもんだけど、いまは全然ない。
けっきょく、ほかにどうしようもないのだ。
いくらこちらが気をもんでも、頻度は離別親の希望するぶん以上にはならない。
子どもも、それはわかっている。

養育費ももらわず面会させてて、えらいですねと自分でも思うけど、
そのままでいいはずはなく、ないところからとれないのは承知のうえ、
強制執行かけてみようと思う。
それは、なんというか、わたしの義務だろう。
子どもに対してのというより、社会に対しての義務。
わたしの場合、ね。

posted by set-miss at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク